誰から借りるか?

お金がなくて借りたいという時にだれから借金するか?ということですが、1番に思い浮かぶのがが「親戚」「親」といったところではないでしょうか。

 

やっぱり身内である親戚や親ですと、利息を払わなくても済みますし、とりあえず貸してくれる可能性は高いですからね。消費者金融などでブラックの人はキャッシングで借りることができないので親戚や親しか借りれる人いないでしょうから。

 

お金がない私

ただ、親戚や親にお金を借りるとなると、ちょっとしたトラブルになりかねないのも事実です。

 

特に親戚ですと身内といっても他人であるようなものですので、返済に間に合わなかったりすれば、微妙な感じになってその後音信不通になってしまうということもよくあるようです。

 

とりあえず身近な人ほどお金の関係にはならないほうが無難だと思いますね。お金の関係になってしまうとどうしてもギクシャクしてしまいますから。

 

ですので、親戚や親に借金しようとしているのならば、まずは消費者金融などでお金を借りることを考えた方がいいです。消費者金融はお金を貸すのが仕事ですし、親戚や親と違ってギクシャクする関係になってしまうことはないですから。

 

消費者金融から借りる場合は利息がかかってしまうというのがデメリットかもしれませんが、今の消費者金融は利息制限法によってあまり高い金利はとることができなくなっています。低金利で借りることができるのです。

 

ですので、もしかすると変な関係になってしまうという可能性がある親戚や親に借金するよりも、消費者金融から借金する方がいいと思いますよ。私の経験的にも。私の経験は後で紹介します。

 

とりあえず、低金利でおススメできる消費者金融は以下のところです。

 

 

プロミス


プロミスは10万円の借り入れの場合、月々の返済額は4,000円からとなっているので無理なく返済していくことができます。しかも30日間無利息なのでお得ですしね。自動審査で最短1秒で借り入れできるかどうかわかるので試しに申込してみるといいですよ。
女性の方は、女性専用のレディースキャッシングの利用が可能となっていますよ。
≫プロミスの申し込み(クリック)
≫レディースキャッシングはこちら

 

アコム

アコム
アコムを初めて利用する方は30日間金利0円で利用できるのでかなりお得です。短期で借り入れしようと思っている方はぜひアコムで借りるといいですね。
即日融資も可能ですので、急いでお金がもなるべく早く申込みしておけば、その日のうちに現金を手に入れることができますよ。
≫アコムの申し込み(クリック)

 

 

親戚がお金を借りに来た

 

実は私、親戚との関係がうまくいっていません。なぜかというと、お金のトラブルなのです。

 

母親の兄弟で1人ダメダメな叔父がいます。お酒は飲んで暴れるし、女遊びはするし、パチンコして借金するしっていう典型的なダメな人でした。結婚もしてたんですが、奥さんが愛想をつかして出ていきましたね。

 

そんな叔父ですが、一度破産しています。遊びにどんどんお金を使って、借金ドンドンしていった結果返済できなくなってしまったようです。

 

なのでもう消費者金融から借りれなくなって、私のうちにお金を借りに来るようになったのです。母親は5人兄弟なのですが、その兄弟のすべてにその叔父はお金を借りに回っています。

 

最初のころは、みんな少しだけ貸すようにしていたのですが、しょっちゅう来るようになってきたのです。1度借金を申し出てOKされたらそれで癖になっちゃうんですよね。

 

なので、みんな「うちは無理だから弟のところ行ってくれ!」みたいな感じで擦り合う感じになってしまい、借金を申し出てきた叔父とのなかだけでなく、他の兄弟との仲も微妙になってしまったというわけなのです。

 

もともとはこの叔父以外は仲のいい兄弟だったのに、いつの間にかほとんど連絡も取らないようになってしまったのです…。なんだかなー。

 

やっぱり親しい身内だからこそお金のことって関係を持たないほうがいいですね。貸すのもよくないですし、貸してもらうのももっと良くないと思います。

 

やはり、関係のないキャッシング会社から借りて、そちらにちょっとづつ返済していくのが一番いいかなと思います。